スプリンターズステークスの結果と凱旋門賞

ビッグアーサーは完全にハマってしまいましたね

福永騎手の責任も十分あり得ると思いますが

まあ、これが競馬なんですね

私の予想は、久々に外してしまいました

参考にされていた方々、申し訳ありませんでした

これぐらいしかコメントがありません。ハイ。




それで凱旋門賞

マカヒキは、まったくダメでしたね

スタートは良かったのですが、道中掛かって、最後はスタミナ切れだそうですが

本当にそれだけなのかなと思いますが

凱旋門賞は、やっぱりスタミナとスピードを兼ね備えた馬で無いと勝てないですね

日本の競馬はスピード重視の競馬なので、育てる馬は必然的にスピードを求めます

これが、ダメっていう訳ではないですが、結果こういう事になるんでしょうね

凱旋門賞を勝つには、今の日本馬では難しいような気がします

それにしても、JRAの売り上げが、このレースだけで41億円

下手な重賞レースより売り上げがあったそうです

よく皆、個々の馬の事分からないのに買ったな~と思いましたが




私は、いろいろな予想家の話を総合して

10番の馬を◎にしました

馬単と3連複が取れましたが、まさかあんなに良い配当になるとは

スプリンターズSの負けをしっかり取り返せましたね

取り敢えず良かったです



さて、今週末は3日間開催

この3日間開催って、あんまり好きではない私ですが

日、月の重賞レースの分析をします

天皇賞に繋がるステップレース、しっかり借りを代えしたいです






スポンサーサイト

comment

コメントする

Secret